まろやか

みっとです

豆苗再収穫

 昔、豆苗を再収穫しようと水につけていたけどカビさせたので年単位で買っていなかったんだけど久しぶりに買って再収穫に成功しました!やったね

 カビさせたときは豆のキワキワまで切ってしまっていたので伸びる余地がなかったんだなぁと反省しました。水位も根っこの半分浸っていればいいくらいだった。

 

 

f:id:mit5016:20200218195035p:plain

コツ

茎の字が間違っています。なんか違うな~と思いながら書いていたけどチェックを忘れた。

 

 

f:id:mit5016:20200218200239g:plain

成長の記録

2/11~18の記録です。数日はカビコースかなと思ったけど伸び始めたらはやい!

水耕栽培でおしゃれ生活よ~!

 

入れ物は野田ホーローレクタングル深型Mです。

ヨドバシで買った。直火にかけられていい感じ。

蓋がついていたけど「2019年食洗器にぶち込んでダメにしたもの3位」にランクインしています。どこにも書いてないランキングだけど。

ダメになったけど頑張れば使えることと、今もまだぶち込んでいるので3位です。

2位はぶち込むことをやめた、1位は捨てた。優秀な品です。